
売れて儲かる仕組みを構築します!
Webマーケティング戦略のないホームページは図面を引かずに家の建築を始めるようなもの。
ホームページを作成しても成果が上がらなければ、作成した意味がありません。しかしながら、世の中にはホームページを作成したけれど、成果が出ないどころか問合せすら無いとお嘆きの中小企業経営者がたくさんいます。
株式会社イーエックスでは、業績向上に直結する営業ツールとしてホームページを蘇らせる、ネット戦略の策定(設計・プランニング)を致します。

具体的実施内容
顧客・市場分析

インターネット市場は顧客のニーズに溢れています。検索キーワード分析やインターネット上の様々な情報を収集・分析することにより、顧客の悩みや顧客ニーズを明らかにします。
ライバル分析

インターネット市場におけるライバルのサイトを詳細に分析して、ライバルがインターネット上で何を目指し、またどこに弱点があるのかを明らかにします。
自社サイト分析

現状の自社(御社)のサイトのアクセスログ解析を詳細に分析して、問題点・課題を抽出すると同時に、自社(御社)の商品の特徴や便益(ベネフィット)を整理し、訴求点や訴求方法を設計します。
Webマーケティング戦略の策定

- 顧客ニーズやライバルの弱点を元に集客のメディア・集客方法を設計します。
- 商品のベネフィットやセーリングポイントを伝えるためのクリエイティブ案を作成します。
- 集客~購入に至る顧客の導線を設計しコンバージョン率(訪問者の商品購入率、訪問者の問い合わせ率)を高めます。
サイトマップ案の作成

ウェブマーケティング戦略を実践するためのサイト構成をサイトマップ案として作成し、ご提案致します。
トップページ・商品ページのワイヤーフレーム作成

ウェブマーケティング戦略を実践するためのをトップページ及び商品ページのレイアウト(ワイヤーフレーム)を作成致します。
サービスの流れ
- お問合せ
- インターネットを使って業績を上げたい企業様は、こちらのフォームからお問合せ下さい。
- 企画提案
- 貴社の商品、事業内容を確認の上、企画提案書をご提出・ご提案させて頂きます。
- ご契約
- 提案の内容に納得いただけたら、ご契約させて頂きます。
- プロジェクトチームの編成とキックオフミーティング
- Webマーケティング戦略策定プロジェクトチームを編成し、具体的内容・スケジュールなどの確認をします。
- プロジェクトの推進
- 顧客分析・ライバル分析・自社分析などの現状把握~Webマーケティング戦略の策定をプロジェクト形式で推進します。
- Webマーケティング戦略の実践
- 策定した戦略を実際のウェブ・サイトに落とし込み、Webマーケティングを実践していきます。
Webマーケティング戦略関連ブログ
中小企業が取り組むべき戦略とは何か?実践を泥臭く7つにまとめて説明します!!
2020年6月25日
オンライン・セールスへ移行して営業力を強化すべし!-中小企業のコロナ対策Ⅱ
2020年4月19日
中小企業はコロナ不況に備え、オンライン化等の対策を推進しよう!
2020年4月10日
ホームページのアクセスアップを実現する5つの具体策!
2020年3月14日
飲食店を繁盛店に変える、おすすめのWebマーケティング戦略!!
2020年3月12日