Webマーケティング戦略策定コンサルティング

戦略のないウェブサイトは効果が出ない。

ホームページを作成しても成果が上がらなければ、作成した意味がありません。しかしながら、世の中にはホームページを作成したけれど、成果が出ないどころか問合せすら無いとお嘆きの中小企業経営者がたくさんいます。その原因は事前にしっかりとWeb戦略を練っていないからです!

あなたのホームページが儲からない理由

  • 対象顧客(ターゲット)を絞り込んでいない。
  • ユーザーのニーズ及びウォンツを正確に分析・把握していない。
  • 自社の客観的な強み・市場の機会をしっかりと認識していない。
  • ライバルの動向を調査・分析していない。
  • 思いつきで独りよがりの情報発信をしてしまっている。
  • 商品・サービスの便益(ベネフィット)・独自性を訴求していない。
  • ユーザーが必要とする情報・コンテンツと齟齬が生じている。
  • 集客(アクセス獲得)対策が行われていない。

株式会社イーエックスでは、業績向上に直結する営業ツールとしてホームページを制作するために、徹底した市場分析及び分析結果に基づいたネット戦略の策定(設計・プランニング)をし、売れて儲かる仕組みを構築します!

Webマーケティング戦略策定はこんな企業に最適

このような企業様に最適!

  • 成果の上がるホームページを制作したいが、なにから手を付けていいかわからない
  • いまのホームページからほとんど成果が出ておらず、もっと儲かるように改善したい
  • コロナ禍に置いてリアルビジネスからネットビジネスへ転換したい
  • 社内でWebマーケティングを展開できる人材を育成したい
  • 新商品を開発したので、短期間に全国に展開したい

ネット戦略策定で期待される効果

期待される効果

  • 中小企業におけるマーケティング戦略の構築方法を体系的に学ぶことが出来る。
  • 問い合わせが殺到するホームページの戦略を策定できる。
  • ライバル企業のホームページの実情を詳細に把握することが出来る。
  • インターネット上の市場のニーズやマーケットサイズ等の市場分析が出来る。
  • 自社サイトの課題・改善点を把握できると共に改善の方針を理解することが出来る。
  • 自社商品の課題・改善点を把握できるとともに訴求ポイントを理解することが出来る。
  • インターネットビジネスで儲ける概念や考え方を学ぶことが出来る。
  • プロジェクトメンバーのインターネットビジネスのスキルが飛躍的に向上する。
  • Webマーケティングで必要な指標の意味やその対策がわかる。

具体的実施内容

3C分析体系図

顧客・市場分析

インターネット市場は顧客のニーズに溢れています。検索キーワード分析やインターネット上の様々な情報を収集・分析することにより、顧客の悩みや顧客ニーズを明らかにします。

ライバル分析

インターネット市場におけるライバルのサイトを詳細に分析して、ライバルがインターネット上で何を目指し、またどこに弱点があるのかを明らかにします。
※ライバル調査のみのご依頼も承ります。

自社サイト・商品分析

現状の自社(御社)のサイトのアクセスログ解析を詳細に分析して、問題点・課題を抽出すると同時に、自社(御社)の商品の特徴や便益(ベネフィット)を整理し、訴求点や訴求方法を設計します。

Webマーケティング戦略の策定

  • 顧客ニーズやライバルの弱点を元に集客のメディア・集客方法を設計します。
  • 商品のベネフィットやセーリングポイントを伝えるためのクリエイティブ案を作成します。
  • 集客~購入に至る顧客の導線を設計しコンバージョン率(訪問者の商品購入率、訪問者の問い合わせ率)を高めます。

サイトマップ案の作成

ウェブマーケティング戦略を実践するためのサイト構成をサイトマップ案として作成し、ご提案致します。

トップページ・商品ページのワイヤーフレーム作成

ウェブマーケティング戦略を実践するためのをトップページ及び商品ページのレイアウト(ワイヤーフレーム)を作成致します。

メディア・プランニング

ホームページにトラフィックを集めるための集客対策として、どのメディアを活用し、どのような運用をするかのプランニングを行います。

Webマーケティング戦略策定料金

Webマーケティング戦略策定料金 264,000円(消費税込み)

※1~2時間のミーティング×6回のプロジェクト会議形式で行います。
※通常月2回×3ヶ月の期間で実施いたします。
※面談・調査などの目的で移動・宿泊が発生した場合は交通費を別途請求させていただきます。

サービスの流れ

お問合せ
インターネットを使って業績を上げたい企業様は、こちらのフォームからお問合せ下さい。
企画提案
貴社の商品、事業内容をヒアリングさせて頂いた後、企画提案をさせて頂きます。(基本、オンラインでのミーティングとなります。)
ご契約
提案の内容に納得いただけたら、ご契約させて頂きます。
プロジェクトチームの編成とキックオフミーティング
Webマーケティング戦略策定プロジェクトチームを編成し、具体的内容・スケジュールなどの確認をします。
プロジェクトの推進
顧客分析・ライバル分析・自社分析などの現状把握~Webマーケティング戦略の策定をプロジェクト形式で推進します。(3ヶ月間、1回1~2時間×6回のオンラインプロジェクト会議形式)
Webマーケティング戦略報告書提出
調査データ一式及び策定したWeb戦略(カスタマージャーニーマップ・メディアプラン・メディア構成・サイトマップ・ワイヤーフレーム)を報告書としてまとめてご納品致します。

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